見出し画像

海でメスティン飯 女子ソロキャンプ最終日 2020.7.15~17 ③

小鳥の鳴き声で目覚めた、ソロキャンプ3日目の朝です。

先日、不注意で穴を開けてしまったトランギアのメスティンの蓋( ̄▽ ̄;)

何に変身させるか考えてたけど、そのまま調理ギアで使うことにしました。

差入れで頂いたジャガイモを蒸して、スキレットでソテー。
お家の畑で採れたというジャガイモさんが、ホックホク😋

スキレットでイングリッシュマフィンの表面をパリッと温めて、チーズも挟んで、珈琲も淹れてモーニングタイム🍴

誰もいない貸切キャンプ場(^o^)
音楽はかけずに、小鳥のさえずりと蝉の声がBGMです

これもキャンプの楽しみのひとつ


【自然の音を聞く→聴く】



人の声や音楽や人工的な音でなく、
自然の音のみに包まれて《食べる》笑

.

アウトドアブームの今。
SNSでは混雑するキャンプ場や、お隣さんが近いサイトなども拝見する中、私は自分好みの環境に恵まれてるなぁとシミジミ思うのです♪

朝食が終わる頃には晴れ間が見えてきました。


「暑くなりそうだなぁ。海でお昼ごはん食べよう♪」
ってことで、撤収作業に入ります。

雨キャンプで濡れたテントとタープの汚れを払って干します。


この日は特別に時間をかけて、丁寧に丁寧にお片付け。

素敵な時間を与えてくれ道具(キャンプギア)たちに愛着もあり感謝もあり。
だからこそ、撤収作業も好きなんです♡

.

キャンプ場を後にして海に向かう途中。
雨の翌日の緑も綺麗でした~

海に到着しました~
ここも誰もいなくて貸切状態\(^_^)/
まだ梅雨明けしてないけど、すっかり夏って感じです♪

↑穴開きメスティンとは別の物です
(スモール2個持ってたので)

.

昼食はメスティン飯(炊き込みご飯)

【材料】
※お弁当用に作って冷凍してあるキンピラゴボウ
※小分け冷凍していた細切れ鶏肉

ジップロックに入れてある材料をメスティンに入れて炊いただけの超お手軽調理 !!!

キンピラゴボウにしっかり味付けしてたので、炊き込みご飯にするとそれだけでいい感じになりました。

撤収作業中に作って、自作メスティンケースに入れて放置してたものです。

昔から真夏が好きな夏女です。
海のジリジリの陽射しの下で食べるメスティン飯も美味しい♡

レジャーシート持ってきてなかったから、テントのグランドシートを代用して、食後に爆睡して15時頃に帰路につきました。

【2泊3日の女子ソロキャンプ】



※雨の日キャンプが出来た
※キャンプ場からの出勤
※タープ下での夜の女子会
※貸切キャンプ場での自然のBGM
※海でメスティン飯とお昼寝

とーーーっても充実した素敵な時間でした☆

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?