見出し画像

大人の土あそび 庭のレモン

庭にあるレモンの木
これは数年前から実をつけるようになりました

そして、昨年、6個の実を実らせました❤️
それまでは1・2個実る程度で、切ってみると
皮が厚く、実が小さかったのです
が、昨年は6個どれも皮が薄くなっており
美味しくいただきました

今年はなんと10個ほど実っています
収穫が楽しみです

我が家のレモンは大きい!
なんでこんなに大きいのかは不明
種類なのかな?
でも、苗を買ったときの写真は普通のレモンだった記憶

肥料もなんにもあげていない
ただ、苗を買ってきて庭に植えただけ
だけど
手のひらに収まらないくらいになります

レモンの木には棘があるので
それがちょっと剪定のときに困ります

でもね
実が実る木が庭にあるとなんだかほっこり

今年のレモンも大きく育っています
ありがとうレモンちゃん


実は、今年の畑の収穫物もなんだか巨大化しています
きゅうりがびっくりするほど大きく育ちました
見たことない大きさでした

ちょっと不思議な感じがしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?