見出し画像

オーダードレスのこと、あれこれ

広がる裾を楽しむ。

花畑で花かんむりを創る少女からイメージしてデザインされたドレス。

襟元はVでスッキリとした雰囲気に。

バスト下から3段の切替でギャザーを入れた

思う存分広がる裾を楽しむドレス。

野原にちょこんと座って

自分の周りのドレスが広がる。

少女の頃一度は夢見るドレス。


noteサイズHPよう-3


オーダードレス、受注生産のドレスです。


裾が広がる、ギャザーがたっぷりのこのドレス

生地をたくさん使用しています。


ドレスを着て、暮らして感じたことあれこれ。


ドレスを持った時に、少し重さを感じます。

身に付けた時は持った時のような重さは感じることはありませんでした。

洗濯の際は、脱水後も水を含んでいるため

ドレスはかなり重さを感じます。


干す時はハンガーにかけて、縫い目、生地を整えていただきますと、

乾いた時に綺麗に仕上がります。

裾が広いので、整えるのに少し時間がかかります。

ひとてまは自分のために。

ひとてまを楽しむゆとりを持つことを大切に。


リネン100%ドレス

貴女を心地よくするもののひとつになりますように。


写真のオーダードレスはホームページより

オリジナルリネン100%ドレス code de l'air オンラインショップ

Facebookページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?