なんでも自家製してみる女~ポテトチップス~

コロナウイルス撃退には、「換気」がいいそうで。

買い物行くなら、空気のこもらないお店、、、
八百屋さんだ!
ということで八百屋さんでお野菜を買いました。
今年はほんとに野菜が安い。
ありがたいけど、農家の方が心配になる。

いつも、じゃがいもは皮をむくのがめんどくさくてなかなか買わないのだけど、今日は無性にじゃがいもが食べたくなり。
かごへするするっと。

今日は、ひな祭りを意識して、
鮭ときゅうりとたまごのまぜずし
にしてみました。

「きのう、何食べた?」
で西島秀俊さんが作ってて、
真似て作ってみたら、簡単なのにそれなりに見映えがして、良い!


簡単なのにそれなりに見映えがして
↑これが重要

じゃがいもは、ポテトチップスにしてみました!

ただの、Calbeeじゃない!?
っていうくらい、フツーに美味しい

油で揚げる
ってなんでもおいしくする

手作り主義!
添加物が!
とか、全然そんな主義ではないけど、
やっぱり自家製っていいな

と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?