#4 焦っても成功しないので感謝を忘れないようにしましょう

みなさんこんにちは!
たしか今日(昨日の夜中?)見た夢が初夢だったと思いますが、
みなさんはどんな夢を見ましたか?
ココロさんは、
【みんな~!今年の初夢は何見た?私の初夢は配信してる夢だったよ!
 と配信している夢】

でしたwww

なんなんだそりゃw
夢の中で夢を見たあげく、夢の中でまで私は配信していたようです。
夢の中で夢を見るのは、本来多重夢であり、心が疲れている証拠らしいのですが(所説あるとは思いますが)、
実際のところ、正直、普段別サイトで配信していて、あまりリスナーが来ないことに焦りを感じたりしていたので、それが影響したんだろうなあと
思っています。
新年早々他の配信者さんと比べて、自分のところには全然リスナーが来ない…何が違うんだろう…なんて考えるのは本当は良くない事なんだとは思うけど、そういうところ私はまだまだなんだろうなぁ。
ある意味、凄く人間らしいと言えば人間らしいのかもしれないけど、今年は、もっと人数だけでなく、少人数でも仲良くしてくれている人に感謝する一年にしないとですね。

さて。そんなココロさんの配信への焦りが神様には見抜かれていたのか、
今朝初詣に行ってきたのですが、おみくじの内容が、
【焦っても成功はしない】的な内容でした。
それ以外の項目もあまりにも残念な内容だったので、そのおみくじは、
神社に結んで、隣にあるお寺で引き直したのですが、多少の内容の差はあれど、【焦っても成功しない】というのは同じだったので、やはりそういうことなのでしょう。

という事で、今日のココロあったカルドというか教訓。

【物事は焦っても成功しない。小さなこと、身近な深い存在に
 感謝!】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?