見出し画像

あめいろたまねぎ。

今日の日記は、昨晩YouTubeでみた某料理研究家のレシピを参考にカレーを作ったら失敗した話。

カレーはそもそもよく作る。簡単だし、余程のことがない限り不味くはならないし。だからまさか失敗するとは思いもせず。

敗因は、あめいろたまねぎ。

ちょっとくらい焦げても苦くないっていうもんだから、張り切ってそこそこ焦がした気もする。案の定、ばっちり苦くて途方に暮れた。明日は味が馴染んで苦くなくなってればいいな。

あと、アマゾンプライムで相席食堂のブリアナギガンテちゃんの回で腹抱えて笑った。マイブーム。

通りすがりのそこのあなたも、何かで笑いましたかね。まだなら是非。泣こうが笑おうが流れる時間は同じなわけだし。笑って1日が終わる日も、あっていいよということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?