見出し画像

はじめてのペヤング

少し前、テレビでは佐藤健祭りが行われていた。映画の番宣のために頑張るたけるが、仲良しノブが加入している千鳥の番組で、ギリギリまで我慢した上でペヤングを食べるという摂取カロリーが消費カロリーをうわまわりそうな企画をやっていた。
よくわからない我慢を重ねて、ようやくペヤングを頬張るたける。美味しそうで何より。しかし、そういえば私ペヤング食べたことないわ。

というわけで、初ペヤングいただきました。
開封の儀をしたところ、お好みで、とかかれた謎のスパイスを発見。これをかけてこそ完全体のペヤングが生まれるのではなかろうかと、とりあえず全部投入してみた。

結論からいうと、美味しい。
カップ焼きそばというと、UFOのイメージが強く、濃いめのソース味を想像していたんやけれども、意外にもソースはあっさりめ。そこにあの謎のスパイスがめちゃめちゃ良い感じに効いている。麺の感じももちもちしすぎずあっさり?してて、全体的にとても食べやすいお味だった。ちょっと重い味付けのものが苦手になっているのでちょうどよかった。

これで私もペヤングについて物知り顔で語れるラインに立てました。ありがとう、たける。そのうち見に行くよ、るろうに剣心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?