見出し画像

三日坊主のその後。

毎日日記を書くと言って、3日しか続かず。さらに3ヶ月も経ちました。順調すぎる。

最近は昔見た映画を色々見返す日々。動画配信サイトのDisney+に加入したので、ヒーローにどっぷり浸かっています。

昔からどちらかと言うとヒーローになりたかった私。くノ一になりたかったし、女スパイにも憧れた。銀行強盗に遭遇したらうまいことやって捕まえる妄想を美容院で熱弁して、担当さんに「あんまり人に言わない方がよいよ」とたしなめられたのは良い思い出。

でも一方で、お姫様と王子様の王道ストーリーも大好き。ジェンダーレスな価値観が発信されている昨今、なにかと避けられがちな題材になってきていて本当に残念。

思うんですけどね。物語やん?て。くノ一になりたい私でも、ふわふわで美人で王子様に守られるお姫様可愛い!!って思うわけ。物語=共感できて正しいものだけじゃない。眉を顰めたり、嫌だなと思ったり、背中を押されたり、代弁されたり、物語の中で色んな考えと出会って吟味して自分自身だけの価値観を構築していくのが楽しいんだ。

というわけで、超王道の美男美女の恋愛物語がみたい。私の人生に一ミリも接点のない世界、という点では、ヒーロー物とも正直大差はないのだな。いやまだわからんけど。私がアベンジャーズに選ばれる日がくるやもしれないので、今日から腹筋鍛えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?