見出し画像

今日の出来事。

職場での出来事。

来客対応後、20代前半の男性社員から
「今の人イケメンでしたよね!」
と声をかけられた。 
さらりと「イケメンだったね」と答えたら 良かったと後々思うのだが、
「もうおばさんで人に興味がないから
何がイケメンとか、もはやわからんのよね…」
と答えて何とも言えない空気にしてしまった。

正直なところ、日常生活にひそむイケメンに対する感覚がどうも鈍くて、本当にわからないんだよなあ…。そこでキャイキャイしてみたい気持ちはあるのに。芸能人とかなら、わかるんだけどなあ。

でも思ってない事に賛同する瞬発力は
持ち合わせていないし、
「ルッキズムが!どうのこうの!」
というには、知識が乏しいし。
おばさんだから、で逃げちゃったのは
しょうがないのです。

「おばさん」って
人から言われたら悲しくなっちゃうのにねえ。複雑な女心だ。めんどくさいぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?