セブ島のKids Orchestra - セブンスピリット東京公演に行きました

今日はフィリピンの子どもたちのオーケストラを聴きに行きました。
以前テレビで紹介されてご存知の方も多いかもしれませんが、NPOのセブンスピリットがセブ島の貧しい地域の子どもたちに無料で楽器を教える活動をしています。私自身子どもの頃からオーケストラに参加していたこと、フィリピン人の友達がいることから興味をもっていました。

演奏レベルは想像以上に高かったです。子どもたちは日本語を一生懸命練習してきていて、ずっと楽しそうに弾いてて可愛かった。最後は多くの子が涙を堪えきれなくなっていました。

セブンスピリットの活動を通して、子どもたちは夢をみつけたり、奨学金を貰って大学に行ったりすることができるようになったそうです。このような活動を続けていくのは本当に大変なことだと思いますが、ぜひたくさんの方に知っていただきたいなと感じました。

Went to Filipino kids orchestra concert today. I was really impressed!!
Seven Spirit is a non-profit organization which gives music lessons in the slums of Cebu. As I used to join the junior orchestra, l know how memorable this concert will be. Most children were crying at the end of the concert.
I hope they enjoy the rest of their stay in Japan.

NPO法人セブンスピリット
http://seven-spirit.or.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?