秋、病院を変える。

この秋、私はそれまで通院していた精神科の病院を変えた。ようするに“転医”した。

それまでは総合病院の精神科を受診していたのだけど、担当医の交代が頻繁にあって、それが日常で緊張の強い私にはかなりのストレスになっていた。
それから、総合病院は平日しか外来がやっていないので、平日に勤務している母が毎回、付き添うのが難しかった。
そんなわけで、先生がお一人でやっているクリニックに転医した。


診療情報提供書を準備して、いざクリニック初診。
問診票に記入してしばらくして、穏やかな男性の先生の診察。
初診も再診も、いままでの診察とは違って丁寧に時間をとって状況の確認と今後の説明をしてくださる。

病院、変えてよかった!
過去一、わかりやすく説明をしてくださる先生で、本当によかった!

病院を変える話が出たときは、
「そんなの嫌だ、怖い……」
って思ってたけど、やってみないとわからないことってたくさんあるんだね!

しばらくは、安心して受診ができる😌
新しい先生、これからよろしくお願いします。

いただいたサポートは、私がリラックスして楽しく暮らしていけるようなアイテムの購入費用として大切に使います。内容はnoteで報告します。いつも、本当にありがとうございます。