やりたいことが多すぎる

私は週の半分以上を自宅で家族と過ごしている。

家にいるからといって何もしていないことはなくて、毎日いろんなことをして過ごしている。

たとえば、Swift Playgroundsを使ってSwift(Apple製品向けアプリを開発できるプログラミング言語)の勉強をしたり。
日常を簡単に記録できて、それを支援者の皆さんと共有できる仕組みを作りたい!
と思って勉強してるんだけど、1日に1ステージをすすめるのでやっと、本当はもうちょっとペースアップしたいんだけど、楽しく続けたいから頑張らないようにしようと思ってる。

YouTubeで好きな動画をみたり。
「楽しい」と感じる大事な時間。

おといのちオンラインの投稿をみたり。
音楽好きの皆さんとつながれる大事な時間。

家族と一緒にごはんを食べる。
抗がん剤の影響で味覚障害のある祖母が心配だけど、みんなで「おいしい」と言える時間を大切にしたい。


毎日、やりたいことはたくさんあるんだけど、身体が重くて思うように動けないこともある……
「もっと、たくさん動けるようになりたい」と思う気持ちと、「これが私のペースだから無理する必要はない」と思う気持ちのどっちもある。

少しずつ、体力はついてくると思う、大丈夫!

いただいたサポートは、私がリラックスして楽しく暮らしていけるようなアイテムの購入費用として大切に使います。内容はnoteで報告します。いつも、本当にありがとうございます。