私を変えてくれた2人の推し

初めまして!この文を読んでる人がいるか分からないですけど、この文を読もうと思っていただけたなら嬉しいです!!
私のプロフィールにある通り大好きを語るっていうのが大前提なのでタイトルからわかる通り推しについてのお話。

まあ、タイトルに書いてあるんですけど私に影響を与えた推しは2人います。1人は2次元(いわゆるアニメキャラとか)もう1人は声優さんです。

まず1人目の推し桜内梨子ちゃんについて。
梨子ちゃんはラブライブ!サンシャイン!!っていうアニメに出てくる子でピアノをしている女の子です。Aqoursでは作曲担当。梨子ちゃんがピアノを楽しそうに弾いている姿が劇中でも描かれているのですが実はコンクールでの失敗がトラウマになってしまっていました。しかしAqoursにとっては大事な大会、ラブライブの予選とピアノコンクールの日が重なってしまい1度はラブライブに出ようとしますがメンバーの高海千歌ちゃんに背中を押されピアノコンクールに出ることを決意。Aqoursが歌う「想いよひとつになれ」の曲とともに梨子ちゃんが音を奏でます。そしてコンクールは成功。ラブライブも見事予選突破しました。

ここまでがめちゃくちゃ省略した梨子ちゃんの説明です。梨子ちゃんがどう私に影響を与えたのかお話したいと思います。
私もピアノをしていて、コンクールに出たこともあって。
悔しい思いも沢山して、そんな時の心の支えが梨子ちゃんでした。私も1度失敗したことがあってそれ以来一時期ピアノに触れなくて、そんな時の心の励みがラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ1期第11話の「友情ヨーソロー」そして劇中歌の「想いよひとつになれ」でした。
想いよひとつになれは語りだしたらキリがないのでまた別の機会に語ります。
そんな桜内梨子ちゃんの存在は私が誰よりも共感できて同じ気持ちを経験していた子だったのでどの作品のどのキャラよりも思い入れがあります。きっとこれからも変わらないでしょう。

そして2人目の推し、声優の古賀葵さんについて。
古賀葵さんに私が出会ったきっかけはかぐや様は告らせたいというアニメのラジオでした。元々私はアニメが好きで声優さんの存在も知っていました。しかしそこまで知識があるわけでもありませんでした。そんな時アニラジの存在を知って初めて聴いたアニラジが、かぐや様のラジオでした。
かぐや様はキリッとしている女の子ですがラジオを聴いてみると声優さんはとても優しい声で少し天然な可愛らしい方でした。
その方こそ古賀葵さんです。第一印象としてギャップがすごくてすぐに推しになりました。
ラジオを聴いていくうちにお悩み相談に真剣なところや役をとても大切にしている姿が大好きになっていきました。
そして私が何よりも助けられたのがあおちゃんの「大丈夫」という言葉でした。
大丈夫なんて当たり前のようにある言葉だし友達にも親にも何度も言われたこともあったはずなのに、この時聞いた大丈夫って言葉はすごく優しくて安心して。
きっとそれはあおちゃんの優しい気持ちが全部込められているような感じがして思わず涙が出てしまいました。
それ以来私にとってあおちゃんは私の心の支えになっています。


長くなってしまいましたが、私の大切な存在である2人について話させていただきました。
この文章を読んでくれた方に気持ちが伝わっていたら嬉しいです!では、またの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?