見出し画像

マトメガミさまからの3月の課題

マトメガミさんのマガジンの中で
おもしろいワークを作ってくださったので
課題にチャレンジしてみました。

早速ですが作ってみたのはこちら

個人的には星が絡むと
途端にこれでいいのんかな
とか思ったりもするのですが


そこは先日受けた
セッションのおかげでかけた^^♪


こうやって書き出すと
客観的に見ることができて
なんかいろいろ自分できるんじゃなかろうか?
とか思えたりする


多分そうやって他人(ひと)からみても
多才に見えたり、なんでもできるとか
見えるんだろうなぁって思う


とはいえ
実際問題自分ではそう思えていなかったし
今でもあまり腹落ちレベルでは
自分のこといろいろできるね、とは思えない

自分自身では人に褒められるところも
無意識でできてしまうところ
やればできてしまうところなんかは
とても強みに思えなかったりする


いいところだなって
思えたとしても
それを仕事に、とか
誰かの役に立つようにとか
そういうの考えると
途端にわからなくなるよね(よね??)


だから
「あぁ、私はこうなんだな」を
客観的に残しておくことで


じわじわと
自分の本当の武器とか強みの
輪郭がうきでてくるんじゃなかろうか


以上、3月の私の
ぼんやりとした肩書の輪郭でした('◇')ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?