見出し画像

3月の課題_途中の感想

私は今、noteでいくつかのマガジンを
定期購読しています。
そのマガジンのひとつ。
yujiさんのこちらの記事を読んで
yujiさんから課された課題を振り返っていました。

課題の内容をここに書いてしまうと
有料マガジンの内容を書いてしまうことになるので
詳細は書きませんが
私この「3月の課題、できました??」に
ちょっと救われたのです。


残り10日を切ったこのタイミングで
まだ間に合うよ、という
ニュアンスのアナウンスをしてくれたことにより


元々の課題の内容を
再確認することができて
なんだかちょっとホッとしたのです。


ネット上にある記事なので
見ようと思えばいつでも見れるけど
何となく忘れてしまって


日々やっていることの
根本の意味とかも忘れてしまう。


やることに意味があるかもしれないし
今のわたしがわかる程度の意味なんかじゃない意味があるのかもしれないし
そもそも意味なんか必要ないかもしれないし。。。
(あぁ、ネタバレしないように書くって難しいね🤣)


yujiさんが
課題できてますか?どうですか?
まだ間に合いますよってアナウンスしてくれたことで


意識的に課題として頑張ろう
って思えたもの以外のことや
そこから派生して生まれたものが
案外課題の内容に触れてるものだったりして
びっくりしています。


課題だー!頑張るぞー!!
って取り組むものもいいけれど
課題はあくまでもトリガー。



課題をやることだけが目的ではなく
そこから先の世界を見に行くのが
星の課題であり
自分という星の課題なのかもしれない。


うん。
マガジンを購読されてない方には
まったくもって意味不明かもしれないけれど


こうしていろんなことを
体感しながら理解していくのは
とても心地いいです。


すぐにできることもあれば
できないこともある。
できたらできたでうれしいし
できなかったらその時は苦しいけれど
こうしていつかちゃんと自分で理解できる時が来る。


その理解できるための種を
yujiさんが蒔いてくれてるのかな。


私もいつかそうやって
種を蒔くものになれたとき
yujiさんの種まきの姿をインストールして
何かできるようになっていたいなぁと
思ったのでした。


はてさてそんな日は来るのかな?
ではでは今日は以上です☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?