見出し画像

6月2週目の週報✥

元々数日かけて悩みに悩んで書いた
Act:0_Work&Lifeのはじまり
さらっとつぶやきに近い
見ちゃう映画と不動宮という
駄文を書きあげた後に気が付いた


今週の週報まだやん


ということで今週も
個人的記録記事
6月2週目の週報
行ってみたいと~おもいます!!

6月2週目の週報✥

【お仕事Topic】

・仕事が片付いた。
 いつも返事待ちで翌日繰り越しで
 もやっとする仕事のタスクが
 1日だけきれいさっぱり片付いた日があった。
 めっちゃすっきりで嬉しい。
『仕事は翌日に持ち越さないスタイルが好き。』

・業務改革ツール導入プレゼン。
 業務改革ツール導入のためのプレゼンを行う。
 事前にロープレに付き合ってくれる先輩にありがたみひしひし。
 プレゼンした後から業務改革が動き出し、順調な滑り出し。
 無駄な時間を削って有益な時間をつくりだし残業0を目指す。

新しいお仕事に向けて始動。
 現在順調に進行中。
 お披露目できるようにさらに頑張る所存!


【お勉強Topic】

・今週のテーマは詰め込まない!
 今週はたぶん体調が悪くなる週と思い
 事前目標として「やりたくなったら進んでもいいけど無理に包まなくてもいいよ」と設定。
 おかげでゆとりが生まれて
 対して進んでないけどこれはこれで大事。


【その他Topic】

・友人のB.Dにラインギフトを贈る。
 自分が誕生日の時に他の人にしてもらい
 とても嬉しかったので
 私もそんな人間になる!という
 目標が達成できたので満足。
 友人も喜んでくれてうれしかった。
 👇これね。

・父とお出かけ
 
呼子でいかを食べにお出かけ。
 母は趣味のボーリン教室で結果父娘の二人旅。

ちょっと設定明るすぎ。すまぬ💦

新鮮ないか、最高!!

新鮮ないかは透明です。

・事故る
 呼子へ行く途中に物損事故にあう。
 0:100のもらい事故。
 車は修理に出すが相手もうちも全員無傷。
 
・整理
 デスクトップとOneNoteの整理を行う。
 かなりすっきり。
 特にOneNoteは収集が付かなくなりそうだったので
 着手してよかった!
 このnoteのマガジンも整理を慣行!!

・シェアの輪が広がる
 
Twitterでシェアしたこの星キャラクロス。 

 今公式Lineのほうで星キャラクロスの鑑定結果を
 プレゼント中なんですが
 Twitterから興味を持ってくださった方がいて
 お互いのキャラを見せ合いっこすることに!!
 占星術とは違った楽しさがあるので
 ほんとに皆様にススメしたい!!!
 
 あと、自己表現とはたらくにまつわる義憤でも
 とりあげたつながりも生まれているのです。

 オンラインでもつながるものは
 ちゃんとつながっていくという
 喜びを実感しております。


【振り返りとNext action】

・先週のNext actionは「つめこまない」は
 見事に成功。
・アンチョコ作成は未達。


次週の目標は1日1時間のお勉強&1日1発信
(スタイルはなんでもいい)

【まとめ】

こうやって週単位に振り返ると
週単位ですら自分の興味関心や
頑張っていること、置かれている状況が
刻々と変化していっているのがわかる。


ログをつけてないと
簡単に流れていってしまう
出来事と自分の思考、感情。


目標に対して達成できてもいい
できなくてもいい。
できた理由やできなかった理由を
自分で知ろう。
自分で知っていることが重要だ。


どんな自分も自分だから。
どこにフォーカスを当て
どこをログとして残すのか。


人は忘れやすい生き物だ
人はすべてを見ることはできない。


だからこそ自分が自分で覚えておくこと
自分で自分を記憶しておくこと
そして自分が何を大切に思い
どこをみるのかという視点を
自分で知っておくことが重要であ。


ではでは来週も一週間
共に素敵な未来創造ができるよう
自分の人生に熱中しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?