見出し画像

5月3週目の週報

今週の頼まれごとや
出来事をつらつらと振返ってみる。


《デザイン系》

・画像作成の依頼を受け作成。
 もうちょっとで完成!


《ビジネス系》

・One Note布教活動
・業務依頼ツール開発(Formsにて)
・容量オーバーで添付ファイルが送れないときの問題解決
・Outlookで表示されていないメンバーのスケジュールの増やし方、整理の仕方
・コミュニケーションが弱い社内の活性化方法の相談を受ける。
・業務マニュアル1つ作成。


《お勉強》

・プログラミング入門コース
・とあるフォトグラファーさんのオンラインセミナー


《興味あること》

Snapmartなるものを知る。
 どんなもんかと興味あり。
・WordPressで自サイト作成をしようかなぁ。。
・デスクチェア探し中。座り心地の良い椅子探し中。


《プライベート》

・彼氏と久々ぶつかる。
 しっかり意見交換ができたので結果良き。
・声優の中村さんと安元さんの
  Live配信をリアタイできず
 アーカイブもないのでそこそこ落ち込む笑


流動的に流れていく自分という日々にログをつける

書きだしてみると
結構今週も頑張ったんだなぁと
しみじみ思えてくる。


通常のルーティンのような仕事
以外で起こったことを振り返ると
たった一週間だけどいろいろある。


きっと誰にだって
今週という一週間で
自分なりに頑張ったこと、取り組んだこと
頼られたこと、喜ばれたこと
未来につながる何かになったこと
興味が出てはしゅわしゅわと消えていきそうなもの
そんないろんなことが
あったと思う。


そんな自分の一週間を
忘れずに残しておいて
どこかで思い出して意味を見出したり
ブログのネタにできたりしたら
いいんじゃないかなぁ。


これもある種の自分語りの
準備運動家もしれない!!


いつかどこかで1記事になっていたら
あれ?この話って。。。
って感じでくすりと笑える日が
来るかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?