見出し画像

自己紹介ハッシュタグ②

【自己紹介ハッシュタグ②】
 
自己紹介ハッシュタグ第2弾です♪
第1弾は幼少期〜20代までご紹介してます
読んで頂けると嬉しいです✨
今回は30代編です
 
中村光子
愛知県豊川市 在住で
ヨガインストラクター をしています
小学生・中学生男子絶賛子育て中
 
 
〜30代〜

男子二人の子育て に日々追われながら 土日は 結婚式司会者
平日は座りっぱなし接客事務 という生活でした
 
 
平日の仕事をきっかけに体調不良 になり毎日頭痛薬 を飲まないと仕事ができない程の偏頭痛 に悩まされ
足の指がしもやけになる冷え性 と脚のむくみ にも苦しんでいました
 
 
そんな日々にヨガ と出会います
きっかけは職場の方に借りたヨガDVD
 
 
身体を伸ばす心地よさと簡単なポーズだったので「案外できるじゃん♪」と嬉しくなったのを覚えてます(^^)単純(笑)
 
すぐに物足りなくなりスタジオを探したところ、近所でお洒落なヨガスタジオ を見つけ通うようになりました
 
 
 
〜 私にとってはここが人生を変えた ターニングポイント 〜
 
 
 
ヨガテリア SATORU先生 のヨガを受けた後の気持ちがなんだかほくほく、周りの景色がキラキラしている感覚になったのを昨日の事の様に思い出せます
 
 
その上3ヶ月で頭痛薬を飲まなくていい身体 に気づいた時には感動しました!
 
 
そんな時にヨガテリア でヨガインストラクター養成講座 が開講する事を知り、やりたい気持ちはあるにも関わらず
 
 
「この年齢からヨガインストラクターの資格なんて取っていいのかな…」

「私なんかが卒業できるのかな…」
 
「資格を取ったからってヨガインストラクターになれるワケないし…」
 
「母親の私が自分だけの為に大金を使っていいのかな…」

あらゆる自分の中のドリームキラー が発動!
決断までかなりの時間が必要でしたが、そんな時に背中を押してくれたのは少し前に癌で亡くなった年下の友人の存在でした
 
 
 
・人生はいつ終わるかわからない

・この先、心も身体も健康でいられる保証なんてない
 
・今、元気ならそれだけでやって良い理由になるんじゃない?
 
 
 
そんな風に優しく話してくれる彼女の声が聴こえた気がしました🌿

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?