見出し画像

KOKOコラム:03【今日は何色?】

こんにちは、KOKOです。あっという間に新年度ですね。
更新が滞っておりましたが、ゆったり活動中です。

このたび新しい環境に飛び込んだ皆様、きっとたくさん気を張って過ごされたことと思います。
そろそろお疲れモードではないでしょうか。
いつもより早めのお布団ダイブ、いつもより長めの入浴など、ご自分をねぎらうセルフケアをお勧めします。

「春」は出会いの時期。
どこか落ち着かない気分をもたらす季節でもありますね。
変化の時も無理なく、ぼちぼちと過ごしたいものです。

さて、今回のテーマは「色」。
気付けば、山の緑にもほんのり新緑を感じるようになりました。
私はこの時期の新緑カラーが大好きです。
もう少し暑いくらいの陽気になれば、青い空とのコントラストに胸がすーっとします。
疲れているとき、気持ちが落ち着かないとき、窓の外に見える「色」を探してみるのはいかがでしょうか。
忙しくぐるぐる回ってしまう頭をいったん空っぽにして、目に映る「色」に集中。
慌ただしい世界を彩る「自然の色」を見つけてみてください。

今日のKOKOカラー
「レースリーフラベンダーの淡い白紫色」
「ミニバラの新芽の力強い赤緑色」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?