見出し画像

破械実戦編-マスターデュエル-

ついにスマホ版リリースされて早速破械でランク戦回しています
とりあえずプラチナまでは上がれたので、実際にこの環境で戦ってみて修正した破械のデッキ案を投げておきます

デッキレシピ

メインはこのまま使ってます
EXは理想のものを乗っけてますが、自分はまだ作れてないので妥協構成で回しています

今回もニューロンにて「ここりん」と検索していただければそのままご覧いただけます

前回からの変更点と理由

不採用勢

わらし
調整中枠
何かと入れ替えて2枚のままでもいいかと思います
UR玉足りねぇ

クロウ
後述する応戦にほぼ役割を取られたため不採用に

激流葬
電脳堺がもうちょい多い印象で組んでましたが、エルドや閃刀、ドライトロンと多く当たるため使いづらさが目立ち不採用へ

採用カード

応戦するG
圧倒的に応Gが強い環境だったので3投に変更
打ち所が全くないのは十二鉄獣くらい?
環境の打ち所一覧
電脳堺    緊テレ、九竜
LL      バードコール
閃刀     ホネビ、シャーク
エルド    リクシル魔法、名推理
ドライトロン メテオニス、ノヴァ
その他融合テーマ 融合魔法
出した応Gを守るように動いてあげれば倒せる事も多いです
Gサーチは通常召喚からの墓地送りでもできる上、なんだかんだ打点1400なのでこいつはシングル戦向きかも
てか環境に応G使えるテーマ全然居ませんね
破械の強みかもしれません

ニビル
採用考慮枠
この1枠のみお試し中
そも引けないので何とも言えませんが
微妙な気もするので、わんちゃんわらしに戻します

勅命
閃刀もいるし、シングル戦ならやっぱり欲しくなりました

EX変更点

アクセス1枠追加
ワンキルできる対面が紙の時より多いので跳び対策用
単純に知られてないから除去で更地になりやすいのかな?
(普段身内戦で手の内バレまくってる弊害)

簡単な感触と感想

普段身内戦が多いのとマッチ戦ばかりなのとで大分破械対する印象が変わりました

破械、普通にやれます
てか全然知られてないせいで、わからん殺ししやすくてとても好感触
紙でも通りやすい邪悪霊は見えてても間違いなく通るから気持ちいい
ニビル以外の誘発は対面のほぼ全テーマに使えるので悪くないと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?