見出し画像

マイブーム

こんにちは。岡本來子です。
いつもありがとうございます。

最近見つけたマイブームが楽しくて、そのご紹介です。
それはですね。

好きな映像に好きな音楽を重ねて視聴すること!です。
まずは曲です。

「しゃろう」さんの「10℃」という曲です。

この曲はフリーBGM素材ですので、Youtubeの動画をよくみる方であれば、一度は耳にしたことがある方も多いのではないかと思います。

私はこの曲がとっても好きでして。随分前にこの曲をPCにダウンロードしてたんですね。

そして映像です。
私の中のヒットですが、ぴったりの映像を見つけました。

そう、空から見た東京の夜景です。
とーっても綺麗。
しゃろうさんの「10℃」を聴きながら、
大きなディスプレイモニターでこの映像を流す。
それを見ているだけで、聴いているだけで、気持ちがあがります。

不思議と、ずーっと見ていられるし、聴いていられるんですよね。
ただただ流れる景色をぼーっと。

自然の風景も大好きですが、
私は東京が大好きです。
この映像にある高層ビルたちを見ていると、人ってすごいなーってつくづく思うんです。
ある日突然ポンとできたわけじゃなくて、たくさんの人達が関わって作ったんだなぁ。すごいなぁって。
もちろん高層ビルだけでなく、スカイツリーに東京タワー、レインボーブリッジに観覧車、道も車もその景色すべてが。

そんなことを思ったり、ただただきれいな夜景だなぁって見入ったり、ふと思いを馳せてみたり。
楽しいです。

この遊び、他の音楽や映像でも無限にできますね!
おすすめですー♪


ここまで読んでくださり、ありがとうございます🎵
みなさまの毎日が、心豊かでありますように❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?