見出し画像

雑談(手作りって楽しい)

いつも天然石のブレスレットをつけているのですが、最近パワーストーンの力を特に感じています。

いつもつけているブレスレット

こちらは、1点もの。憧れの方に作っていただいたものです。
とってもお気に入り。

ブレスレットは持っているから、パワーストーンのリングが欲しいなとずっと思っていたのですが、探してもなかなかピンとくるのがない。
そうだ、じぶんで好きなように作っちゃおうと。
もちろん初めての試みです。

でも大丈夫。
Youtubeにやさしーい先生がたくさんいまして。
不器用な私でもできそう!と。
そう思わせてくれました。

そうと決まれば、ちょうど浅草橋(天然石の問屋がある)に行く予定もありましたので、必要な道具といいなと思う石を買いまして。

3つ作りました。

たっのしー!かっわいー!
ひとつ作るのに5分かかったかなというくらい、さくっと作れます。
使ったのはアクアマリン、ローズクォーツ、ストロベリークォーツ、ルチルクオーツ、ハート型のマザーオブパール、万能な水晶などなど。
じぶんで作ったから、かわいさも100倍です。どれも1点ものだもの。

そして、かわいさで選んだマザーオブパールですが、ちょうど今月の誕生石(パール)でした。一粒がまたさりげなくてかわいい(親バカ)

次はブレスレットを作ってみたいなーという欲が湧いてきましたので、作ってみようと思います。

ちなみに。
天然石(パワーストーン)は大きければ大きいほどその石の持つ効果があるそうです。
大きめのやつを入れたブレスレット作るぞーっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?