見出し画像

「おためし」だったのかもしれない

こんにちは。岡本來子です。
いつもありがとうございます。

先週から、毎日のように祖母から電話がありまして。
昨日ははじめて、朝と昼の2回電話があったんですね。
祖母は朝電話したことを忘れていたみたいで。

顔を見せた方がいいというのはわかっているものの、
すぐに帰省する予定もなく。

なので、いますぐ私ができることをしようと、
祖母にブレスレットを作って送ってみたりしました。
それはとても喜んでくれました。

その後もほぼ毎日電話があったので、他に何ができるだろう、と考えました。
それで出た結論として、祖母へのメッセージ動画を作ることに。
どんな方法がいいかなぁ〜と思ってあれこれ考えた結果、
Youtubeで限定公開することに。

15秒ほどの短いメッセージ動画を作成できたので、妹にURLを送って祖母に見せてもらうことに。

妹からメッセージが来まして、祖母はとっても喜んでくれたみたいです!
よかったー!
それが昨日のこと。
そしてその後、まだ祖母から電話は来ていません。

そしてふと、これは「おためし」だったのでは・・・と。
・同じこと(電話がかかってくる)へ同じ反応(電話にでること)をしていたら、同じことが繰り返し続いた。
・それに対して、違う反応(メッセージ動画)をしてみたら、違う反応がかえってきた(電話が来なくなった)。

そう感じるんです。

そして、この出来事に対して、私が得たことはとても大きかったです。
まず、
・動画編集が初めてできた!
荒削りですが、はじめてにしては上出来です。
・Youtubeでの公開方法を知った。
これは感動でした。こうやってアップできるんだぁと。簡単にできてよかったです。
・著作権フリーのBGMの選び方を知ることができた。
すごく好きなBGMがあって、その曲の名前を知ることも出来たので、とてもラッキーでした。

ほかにもいろいろ!
新しいことに挑戦するって、大事ですね!
その機会を与えてくれた祖母と宇宙に感謝です。

起きたことを信頼する。
すべてうまくいっている。
すべては愛。



最後に・・・ここまで読んでくださった方へ。
ありがとうございます。お礼をこめて。
はずかしいですが、私の作ったあらけずり動画を・・・。
はじめての動画作成、楽しかったです。
動画作成したことない方は、ぜひお試しあれー!








ここまで読んでくださり、ありがとうございます🎵
みなさまの毎日が、心豊かでありますように❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?