見出し画像

推しの配達員さん

こんにちは。岡本來子です。
いつもありがとうございます。

ここ数ヶ月、私の住んでいる地域を担当してくれていた郵便局の配達員さん。
ファーストインプレッションでファンになっちゃった人なのですが。
その方が先週、今月末でお仕事を家庭の都合でお辞めになると知ったんです。

なんで知ったか。
その日、朝起きた瞬間に
「今日は素敵な1日になりました!」
と、先に今日どんな1日を送りたいかを言葉にしていたら、
午前中の早い時間に、その推しの配達員さんが配達にきてくれたからです。
これは、さっそくいい日になりそう!と思ったので、そのまま伝えたんです。
「朝からお会いできて、今日はいい日になりそうです」と。

そしたら、推しの配達員さんから
「実は来月末(7月)で仕事やめるんですー!」と。

一瞬、なんとー残念な・・・!と思いましたが、今日会えて、そのことを知れてよかったー!と思いました。

そして、次に会えたら、ありがとうございましたとお疲れ様でしたの気持ちを込めて、一言メッセージとギフトを渡そうと思って週末用意しました。
会えるかなぁ、どうかなぁと思っていましたが、
たまたま頼んでいたシャンプーが郵便配達で届くことに。

そして、今日お会いできて、無事ギフトを渡せました♡
その方に会えるとHAPPYな気持ちになるのです。
在り方が素敵だから。
年齢は聞いてないけれどきっと10歳は年上の女性なのですが、
笑顔が素敵で、かわいいんです。
一番最初に目に入った、その方の親指のネイルが郵便局のニコニコマークでした。

たぶんそこで、一気に心を奪われちゃったんだと思うのですが、
対応も素敵で。

その次のネイルはキラキラネイルでしたが、
今日、またこの郵便局のニコニコネイルになっていて。
出会いのはじまりとおわりに見れて嬉しかったなぁと思います。
左の親指は、サンリオのキャラクター「バッドばつ丸」で、
それにもほっこりしちゃいましたし、なんだか近しいものを感じて嬉しかったです。
私がギフトに添えた一言メッセージのカードが、サンリオの「タキシードサム」だから。
(どちらも世代的に近しい、馴染みのあるキャラクターなんです)

タキシードサム

そう考えると、その推しの配達員さんにお会いできたのは全部で4回かな。
私も配達員さんの推しになると思っていませんでしたが。
そしてギフトを渡したのも初めてですが。

お金では買えないものを毎回受け取っていたなぁと思ったので、
その気持ちを何かの形で伝えたかった。
ただ、それだけです。
伝えれてよかったー!

私の推しの配達員さん、ありがとうございました。出会えてよかったです!
いつまでも素敵なあなたで。
応援してます♡


ここまで読んでくださり、ありがとうございます🎵
みなさまの毎日が、心豊かでありますように❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?