見出し画像

初めてのアカスリ体験

こんにちは。岡本來子です。
いつもありがとうございます。

〜自分の『やってみたい』を叶える企画〜
ということで。
今回は生まれて初めてのアカスリ体験をしてきました。

体験の感想を一行で言うなら。
「気分爽快。古い角質を断捨離できたー!やったー!」
です。


お店決め

まずはお店決めですね。
今回は御徒町にある韓国式アカスリのお店にしました。
韓国式アカスリ&ボディケア リフレッシュサロン 木もれ陽 御徒町店
もちろん初めてのお店です。
当日までにたくさんアカスリのお店を調べましたが、どこも同じように見えまして。
その中でも2つのお店に絞っていて、それでもまだ迷っていました。
決め手ですが、当日の1時間前に予約できたので。
当日予約できるって腕は大丈夫なのかな?と少し不安になりましたが、
ただ私がラッキーだったみたいです。
なぜなら、アカスリをする部屋(シャワールーム)は1室しかないので、他にアカスリで予約が入っていたらできなかったから、ですね。

メニュー決め

今回はホットペッパーで予約でしたので、予約する際にメニューを決めるのですが、2つのコースで迷っていました。
ただ、初めて行くお店だったので、90分で予約しました。

人気No1コース★【韓国式アカスリ+最高級アロマリンパ】90分
人気No2コース★【韓式垢すり+最高級アロマリンパ】120分

この2つの違いは、アロマリンパマッサージの時間です。
全面やるか背面だけかの違いになります。
(アカスリの時間はどちらも変わらず60分です)

やるなら120分にしておけばよかったなーと思いました。
次からはそうします。

お店へ

小さな雑居ビルの4階にありまして、螺旋階段しかないのでぐるぐるとあがります。あやしげです。
ですが、入ってみると綺麗。担当の方が出迎えてくれました。

準備→アカスリスタート

服を脱いで、手渡された紙パンツを履いて、バスタオルで身を包みます。
そして貴重品を透明のバッグに入れてシャワー室へ。
ヘアキャップをかぶって、バスタオルを外して、台の上でうつ伏せの状態からスタートです。

温かいお湯を全身に何度かかけられます。
あったかいです。
そして、ごしごしごしごしと足裏からはじまります。
最初は激しいように感じましたが、私的には耐えられるごしごしでした。
「痛かったら言ってくださいネー」と、担当の方も優しいです。

途中で、片方の足が終わると「触ってみて」と違いを確かめさせてくれます。
この段階では正直、違いはわかりませんでした笑
ですが、最後の方で「見てみる?」と言われ、体から出てきたアカを見た時には
「おー、ちゃんとアカが取れてる〜」と少し実感しました。

アロマリンパマッサージ

アロマは「ラベンダーとローズどちらがいい?」と聞かれたので
ローズを選んでみました。
うつ伏せでまずは上半身、そして下半身。
とても気持ちよかったです。

教えてもらったこと(アカスリの効果)

担当の方に、アカスリの効果をたくさん教えてくださいました。
・全身の血行が良くなる。
・全身をやるので、顔の色まで明るくなる。
・肌の色が白くなる。
・体のニキビができにくくなる。
・アカスリしたあとは保湿が行き届く。アカスリしないよりもアカスリした方が染み渡る。
(ちなみに、「時間がない時にアカスリとマッサージどちらかをやるなら、アカスリをやるのがいいですよ。なぜなら、全身の血行が良くなるから」だそうです)

そして、「今日(当日)はお風呂で体を洗わないでくださいね」と言われました。その代わり、保湿を十分にしてくださいねと。

そういえば、全身をくまなくゴシゴシとアカスリしてもらったのですが、肌が赤くなるようなことは無かったです。肌タイプにもよるかもしれませんが、不思議ー!

実感

なんといっても一番実感したのは帰宅して、お風呂に入ったあとからです。
どこを触ってみてもするする、すべすべ。自分で自分の肌を触っていてテンションあがります。腕とかついついさわってしまいます。
アカはでてこない!すごい!
ずっと気になってたんです。特に夏は、日焼け止めを毎日のように塗りますが、普通に洗うだけでは完全には落ちきっていないんだろうなと。
生まれてからの古い角質の層と日焼け止めと・・・ですよ。
おさらばできて爽快です。

ちなみに、常連さんは2〜3週間に一回通ったりするそうです。
毎回デートの前に来る人もいるんだとか。あとは結婚式前とか。

そんなに頻繁には通わないと思いますが(たぶん)
また気になった時には必ず行こう!と思った体験でしたー!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます🎵
みなさまの毎日が、心豊かでありますように❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?