【#1】ズートピアで覚える英語イディオムと表現
ズートピアで英語を学んでいきましょう!
1 over time
「over time」で「時間と共に」という意味です。徐々に積み重なっていくニュアンスです。
2 make OC
makeはさまざまな語法がありますが、ここでは第5文型で使われています。「the world」=「a better place」にmakeするということですね。
本当に警察官になれてよかったよ!
3 完了形で範囲を表す
比較の最上級には、範囲を表す表現が付きます。たとえば、「in / of」だったりですね!実は他にも、完了形を使って表すことができるのです。「I ever heard」の箇所です。経験の用法を使うことで範囲を表すことができるんですね!
関係代名詞が省略されていますが「the most stupidest thing」に修飾しています
4 may → but
「may」から「but」のいわゆる譲歩の流れです。「but」の部分に主張が来ます。これに気づけると、後ろの流れがわかるわけですね!
次の文には、第1文型の倒置になっています。standsがVで、the great city of ZootpiaがSになります。standは倒置になりやすいことを覚えておくことと気づけますよ。
5 nope
Nopeは「ううん」という意味で、Noのスラング的な表現になります。映画では、多くのスラングの表現も出てきますので、気に入ったものがあれば覚えておきましょう!
いいなと思ったら応援しよう!
サポートされたお金は英語の教材に全部使います!よろしければサポートお願いします!