見出し画像

【D23】ディズニーパークの新エリア、アトラクション、ショーの情報

D23からの情報になります。


1 アバターエリア

今は「アニマルキングダム」にアバターのエリアがありますね。「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」に2つ目のアバターのエリア、そしてアトラクションができるみたいですね。

アバター2と今後のアバター映画がモチーフになるそうです。

2 リメンバー・ミーのアトラクション

なんと「リメンバー・ミー」のアトラクションがオープンします!2026年工事が始まるそうです。

3 Reach for the Stars

東京ディズニーランドでは「Reach for the Stars」が来月(9月20日)始まりますね。アイアンマンが出るのがふふふ。

4 パリの新しい夜のショー

2025年1月から始まる、「ディズニーランドパリ」の夜のショーのコンセプトアートです。空にスティッチがいますね!今は「ディズニー・エレクトリカル・スカイ・パレード」がやっていますね。これ日本に来てほしい。

5 新しい夜のパレード

2025年夏に「マジックキングダム」では新しい夜のパレード「ディズニー・スターライト」が登場します。最新の技術を駆使するらしいです!

6 アナ雪エリア

2026年、パリの「ディズニー・アドベンチャー・ワールド(ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク)」に「アナと雪の女王」のエリアが出来ます!

「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」はかなりリニューアルされそうなのでアナ雪エリア以外も楽しみですね!


7 モアナのショー

2026年、パリの「ディズニー・アドベンチャー・ワールド(ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク)」の新ナイトショーが登場!アドベンチャー・ベイという湖でやります。

ドローン???


8 ライオンキングのアトラクション

パリの「ディズニー・アドベンチャー・ワールド(ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク)」にライオンキングのアトラクションが出来ます!

スプラッシュですね!どうやら、シンバが子ライオンから王へと成長する旅?に同行する感じで映画のような体験ができるようです。

9 ウォルトのオーディオアニマトロニクス

2025年、カリフォルニア・ディズニー・ランドのメインストリート・オペラハウス内でウォルトのオーディオアニマトロニクスが登場するそうです!

10 インディ・ジョーンズ

「アニマルキングダム」にインディ・ジョーンズのアトラクションが登場するそうです。

シーとカリフォニルニアに今はインディのアトラクショがありますが、それとは異なったものになるそうです!パリにもコースターがありましたね。


11 トロピカルアメリカ

先ほど紹介したインディ・ジョーンズのアトラクションは「アニマルキングダム」の新しいエリアにできます。そのエリアの名前が決まりました。「Pueblo Esperanza」です。「ダイノランドU.S.A」が変わるのですね。

「トロピカルアメリカ(熱帯アメリカ)」に着想を得たテーマランドだそうです。写真の絵はメリーゴーランド。ディズニーの動物に乗れるそうです。写真をよーく見て見ると…

12 ミラベルと魔法の家

さきほどの「アニマルキングダム」の新エリアに「ミラベルと魔法の家」のライドが出来ます。


13 ティアナのバイユーアドベンチャー

カリフォルニアの「ディズニーランド・パーク」でティアナのバイユーアドベンチャーが11月15日にオープン!

日本はスプラッシュのままで入れるのか…


14 ズートピアのショー

「アニマルキングダム」の「ツリー・オブ・ライフ・シアター」では「ズートピア」のショーが始まりますが、そのポスター公開です!


15 ラウンジ

2025年、「エプコット」にスペースシップアースをテーマにしたラウンジができるそうです。また、「マジックキングダム」にはパイレーツオブカリビアンをテーマにしたラウンジができるそうです!

スペースシップアースはエプコットの象徴ですよね。海賊モチーフのラウンジもどんなものなのか楽しみですね!


16 テストトラック

2025年、「エプコット」のテストトラックがリニューアルオープン!
車の車体や性能を、自分で好きなようにデザインするというアトラクションで、結構速い速度が出ますw

17 モンスターズインクの新エリア

「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」にモンスターズインクのエリアが登場。さらに、吊り下げ式のコースターも登場します!

まさかのドアのジェットコースター!楽しそう!日本に出来ないのか!!!


18 カーズの新エリア

「マジックキングダム」のフロンティアランドにカーズの新エリアが登場!あと2つのアトラクションも登場予定!(2025年から建設)

1つ目のアトラクションは激しめ、2つ目は家族全員で楽しめ系だそう。


19 トレジャー号のショー

ディズニートレジャー号のモアナのショーのコンセプトアート公開!

ここからクルーズの話になります!

20 デスティニー号のショー

ディズニーデスティニー号のシグネチャー・プロダクションは「ヘラクレス」になります!

ヘラクレスが来ましたね!

21船が追加

ディズニークルーズラインは、2027~2031年の間に4隻追加するそうです。

日本でもクルーズ事業が発表になりましたが、どうなるのでしょうか。楽しみと心配の両方あります。

22 ミレニアム・ファルコンに追加

2026年、カリフォルニアの「ディズニーランド」とフロリダ「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」にあるミレニアム・ファルコン : スマグラーズ・ランに新しいストーリーが追加されるそうです。

2026年に公開される「マンダロリアンとグローグ」が登場するそうです!

23 スパイダーマンのコースター

上海ディズニーランドにスパイダーマンのコースターが登場!

うらやましい!USJのスパイダーマンがなくなったからかなー。


24 スパイダーマンのアトラクション2

香港ディズニーランドにスパーダーマンのアトラクションが登場!

いいなあ。いいなあ。ドクター・オクトパスと戦っているね。タワテラっぽいって誰か言ってたけど、そうなん?

25 アベンジャーズ

「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」のアベンジャーズキャンパスに2つのアトラクションが登場「アベンジャーズ  インフィニティ ディフェンス」と「スターク フライト ラボ」です!これで規模が2倍になるそうです。

「スターク フライト ラボ」はなんかアームが動くっぽいです。

あと、ロバート・ダウニー・Jrが、アイアンマンを再演するそうです!


26 ヴィランズエリア

「マジックキングダム」にヴィランズのエリアが登場!2つのアトラクションも登場します!

日本のシンデレラ城も昔はヴィランズのアトラクションがあったのです。懐かしい。

まとめ

どうでしょう!!!めっちゃ多いですね!アトラクション、エリアへの投資がかなりすごいです!まだ生きていけそうです。みなさんは何が気になりましたか!

サポートされたお金は英語の教材に全部使います!よろしければサポートお願いします!