育児中のHPとMP

HPとはヒットポイントの略で、フィジカル面の残容量を示し
MPとはマジックポイントの略で、精神的な残容量を示します。

ドラクエ世代なら、これは言わずもがな。


育児をするにあたり、このバランスの重要性を身を持って痛感する今日この頃。

年齢と共にHPの回復は遅くなる一方。そして、子どもたちのHPは増えるし、減らないし、と親泣かせ。


いや、HPはいい、どうにかまだ誤魔化せる。

でも最近MPの誤魔化しが効かなくなってきた。

その原因はいろいろある。


仕事復帰したら、想像と違う立場だった。

2人育児、舐めすぎた。

仕事も育児も中途半端。


そして、

一人の時間がなーーーーーーーーーい!!!


仕事の空き時間。

娘たちが旦那とお風呂に入る10分。

私のお風呂の時間30分。

あれ、家で一人の時間って一時間ない???

早起きして、一人時間確保って。。


そんなMPの重要性をわかってくれる人は神!


#2人育児



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?