見出し画像

マーケットとモール巡り🛒(タイDay2)

今日はタイ観光2日目。
この日はマーケットとモールがメインの1日でした😊

チャトゥチャック市場へ🚃

タイのマーケットの中でも有名なマーケットの1つ【チャトゥチャック市場】に行ってきました。
事前に調べていて、かなり広いとは思ってましたが、実際に歩いて回っててもやっぱり広かったです。行きたいお店があったので、場所を調べて番号をメモして行きました。後ほど書きますが、中にはなかなか見つけられず、同じ通りを何度も歩いてやっと見つけたお店も😂

市場のマップ

どんなものがあるか歩きながら、目当てのお店を探していました。
ただ暑すぎて、タイティー全部で3杯とマンゴージュース1杯飲みました🥤
食べ歩きできそうな食べ物も食べました。

ハマってしまったタイティー
マンゴージュース
ハマってしまったムーピン
よく分からなかったカノムブアン

再びお目当てのお店を探してると見つけました!
Instagramで見つけて行きたいと思ったこのお店。サンダルの飾りを自分で選んで、その場で作ってくれます。飾りを選ぶ時間にもよりますが、制作時間は短いので時間は10〜15分ほどかなと。

お店の様子
販売されてたサンダル
作っている様子

カバンも売っていて、迷いに迷って買ってきました🌻とってもお気に入りです☺️

次のお目当てがお皿屋さん。
お土産も含め、ゾウの小皿を4皿買いました🐘
日本まで割れずに持って帰れました👌🏻

その後市場内にある、【Mixt】へ。小さなモールのような建物で、ちょっとしたお店とご飯屋さんが入ってました。地元民しかいないようなお店でお昼ご飯を。とても美味しかったです😋

ハマってしまったオムレツ

お腹を満たした後に、最後のお目当てタイティー屋さんへ。このお店が全然見つけられなくて、市場のお店の方に聞いても分からず🫠Googleマップの写真に写ってる番号などをたよりになんとか辿り着けました🥹諦めモードになってたので飲めてよかったです。

ターミナル21へ🚃

チャトゥチャック市場を後にして、次に向かったのは【ターミナル21】へ。
日本と比べ物にならないくらい大きなモール。
階ごとに、モチーフにしてる国が違ってて歩いてるだけでも楽しめました😆

スリーショットも撮りました📷
解読できずに調べました笑

ジョットフェアーズへ🚃

ターミナル21を後にして、向かったのは次のマーケット【ジョットフェアーズナイトマーケット】へ。
特に欲しいものなども無かったので、見て回るだけでした。

人も多く賑やかでした

セントラルプラザグランドラマ9へ🚶🏻‍♀️

夜ご飯を食べに【セントラルプラザグランドラマ9】へ。
日本食屋さんがいくつかあったので、2日目にして食べてきました🙄

大戸屋でうどんを🥢

おまけ

この日、電車移動が多かったのですが、タイの電車は日本のような切符の代わりが、トークンもしくはカードで乗ることができます。

トークン
カード

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます🌼
次回は、タイ3日目です🇹🇭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?