見出し画像

やっと出会えた!超快適な「ギガ光」

先日、家に電話がありました。
その日は午後休みをいただいていて、帰宅直後だったので咄嗟に出ちゃったんですよね、知らない番号からは基本出ないのにね。

今の回線のスピードに満足してますか?

ああ、よくある営業電話だ。面倒臭そうな電話に出てしまったと後悔しつつ、大満足はしてなかったため、話してみることに。

「ゲームやる時に急に遅くなるんですよね。オンラインゲームが好きなので、反応が遅くてやられちゃうんですよ。」と、私。

「それだったらすぐ改善できますよ!!オンラインゲームでラグが起こりやすい原因は、利用しているプロバイダや回線の速度が遅いからです。」

まあそりゃそれが原因だよな。

「ゲーム初心者レベルなら気にならないラグも、やり込んでいる方だと命取りになるんですよね。高いレベルでやってるからこそだと思います。もし、ゲーム中に思う『ああ・・!』が一つでも減ったら嬉しくないですか?

「まあ、たしかに」

「せっかくの楽しみなら、とことんこだわるのはどうでしょう?楽しみがあるから仕事も頑張れると思いますし。」

うん、ごもっとも。

「いや、でも、手続きは面倒臭いし、お金かかるの嫌だしな〜」

「そうですよね。でも大丈夫です!ここまでお話聞いていただいたのでお伝えします。ギガ光ならキャンペーンで安くご案内できるんですよ。ギガ光は月額5,480円、いくつかの条件に当てはまればもっとお得に利用を開始することができます。もし今使っているのが他社さんの回線でしたら、乗り換え時に発生する違約金を5万円も負担させていただきます。さらに無駄な手間をかけさせません・・!できるだけご希望の最短日程で、工事も半日もかかりません。また私のようなオペレーターは複数おりますので、何か困ったことがあれば、直接お電話いただけますよ。」

・・・というわけで、2週間後新しい環境でのオンラインゲームをやってみると、おおお?なんだこれは。スイスイじゃないか!!!!

あとからギガ光について調べると、グロウサポート社が提供するサービスらしい。(聞いたことはなかったな~笑)携帯通信や、電気事業など色々手掛けているようで、後々ネットで調べたら評判は様々だった。ただ、一ついえることは、ゲームをやる人なら「ギガ光」を私は絶対におすすめということだ。

電話営業でも良いサービス、良い会社があるものだと、勉強になった日だった。さあ、今日もお楽しみの時間だ!!!

あ、一応、URL貼っておきますね。
https://www.growsupport.co.jp/service/giga-hikari/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?