見出し画像

5月28日(ジェラ死)

あらゆるものに嫉妬しまくった日。才能、友達、環境。わたしは嫉妬の鬼となった。ジェラシー、ジェラ死。

やっぱりここ最近の悩みは自分が醜すぎることである。見た目も心も全部が醜い。ああギャル、眩しい。自分に自信がないから自撮りをsnsに載せるのだ。いいね!がついてほっとする。もしかしたら私そんなにブスではないのかもしれないと思えるから。
滅多にsnsを更新しないきれいな女の子になりたい。

クラスメイトが坊主にした。坊主にする前は気がつかなかったがこの人峯田和伸に似ている!
一度そう思ってからはとても愉快な気持ちになった。顔つきもちゃんと似ているもんな、すごいよ。峯田が大森靖子の頭をかじっている動画をたまに無性に見たくなる時がある。

私だけ知っていると思っていた音楽を少し苦手な子が爆音で流していた時心が押しつぶされそうだった。(というか私がこの前オススメした気もするが)
私だけのものだったのに。あーあ。ほんとうに大切なものは秘密にしておくべきだと強く思った。

ミーティング中なぜか涙が出てきてしまって周りのみんなに申し訳なかった。不気味だろうこんな先輩。何で涙が出てるのかはよくわからなかった。

嫉妬心について友達と話した事がある。人間ってみんな嫉妬ばかりで嫌だよね、って。
仕方ない事って分かってはいるけどその言葉で片付けたくないね、って。
私は醜い。嫉妬ばかりして頭にいつも血が昇っているからバカでブスなのだ。
自己肯定感の塊のような人間だったがいつのまにかほとんどなくなった。かつて自己肯定感だったものはプライドに変わっていつまでもこびりついている。

高校卒業したら、どうしようか。どうしよう。どうしたらいいの。高校卒業したら大学楽しそうなみんなに嫉妬して気が狂って車に轢かれて事故死!そんな未来いやだ!

どうかどうか根本の部分が腐らないようにそれだけは大切にしていかないといけない。

嫌いな友達は友達と言えるのだろうか。友達の成功を喜べなくなってしまったら?悪口でしか通じ合えなくなってしまったら?どうしたらいいの。どうしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?