見出し画像

3月14日(集合写真が下手な人)

本当に久々の日記。細々と紙には書いたりしていたのだけど紙に書くのすらできていなかった。

10時くらいにぼちぼち起き漫画を描いた。ネームからすっ飛ばして本書き。なーんかこの漫画面白いのかな大丈夫かな。真剣には書いている。不安になってきてしまった。適当な服に着替えてお昼ご飯へ向かう。今日は肉うどんだ。

昨日突然気になる人ができた。まだ恋では無いけど気になる人。道端で突然おもちゃの鉄砲を取り出し人に向ける姿に若干一目惚れした。この人の事全然知らないけどどんぐりでモンブラン作ったってインスタに投稿してて本当に今きてる。昂っている。
どうにか姿を捉えようとその人の友達のsnsを漁る。集合写真が出てきた。その人はみんなとだいぶ離れてカーテンレールを掴んでいた。もうそういう姿もたまらなかった。私はいつもそう。私が好きになる人はみんな集合が下手で写真も変なふうに写ってる。あーかわいいな。でも自分もそう。あぶれている。
この人はどんな音楽を好むんだろう、服は少しダサいなぁ。どうやら映画も好きらしい。本当に気になる。DMを送ってみようかなとか考えたけどやめた。今度勇気が出たら直接声をかけよう。仲良くしてくださいって言おう。
しかしこれは恋にならないのを知ってる。軽めの恋愛映画みたいな事言うけど恋って呪いみたいって事最近知った。もうそんなに好きじゃ無いかもって思ってももう遅い。次構ってくれたらもうそんな事思ってただなんて忘れてしっぽ振って着いてってしまう。あーなんてばかなんだろ。好きな人にやめなよって言われてやめた事が増えていくともうだめだと思う。
気になる人がもしエレカシ好きだったらコロッと好きになっちゃうな。仲良くしたいとか声かけて全然趣味合わなかったらどうしよう。まあその時はその時だな。

コンビニまで友達と歩いた。話題は恋の話。私今それにしか興味ないの。だって元気だから。元気だから繁殖したいんだと思う。単純だね。人間すぎるよ。
お母さんがコレでおやつ買いなさい。ってPayPayで2000円送金してくれた。お金と物の価値がよくわからない私はポイポイと物をカゴに入れて行った。アメリカンドックとカフェオレも買った。そしたらレジで「2385円です〜」って言われちゃった。現金30円しか無かったからごめんなさい。やっぱりコレとコレ無しで、、、という恥ずかしい事をした。こんなんでアメリカンドック持つの恥ずかしすぎる。しかも今日の私はソニックの帽子を被っていた。もう見るからにアホ。行動もアホ。統一感あって逆に良いか。

話し足りない私たちはグラウンドをぐるぐる回りながらたくさん話した。先客が走っている。誰だろ熱心だね〜〇〇くんじゃない?そんな事を喋ってたら走っている人が話しかけてきた。普通に担任だった。走りながら喋りかけてくるものだから何が言いたいのかわからない。それも結構なスピードで走ってる。妙な人だ。私はサイコパスだと思ってる。休みの日に延々と走る感じとか理解し難くて苦手だ。
走り終わり何故か私たちに合流して話していた。早くどこかに行ってくれないかなと思っていた。

気になる人の話を友達から聞いた。優しいらしい。優しいのはいい事だと思う。けど私性格良くないからそんなに良い人緊張しちゃうな。あとああ見えてムキムキらしいという噂がある。やばーい。素直にやばーいと思う。私の脳は低下していってる。繁殖に向けてバカになるのだろうか。今の好きな人とはデートしたいとか思うけど気になる人には思わないな。喋ってみたいとりあえず。そうじゃないと何にもわからないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?