見出し画像

5月25日(いつも一生懸命ただそれだけです!)

昨日は昼寝をしたせいで3時まで眠れなかった。体を色んな方向に捻ったり骨を鳴らしてみたりしても眠れなかった。

は!目が覚める。スマホの画面では10時35分が表示されている。大遅刻である。もう今から準備しても間に合わない。楽しみにしていた現代文の授業には出られなかった。私ってダメだな。ダメ人間だ。

起きられなかったことによりリズムが崩れて私は半日かけて着替えをした。化粧を一度落としてもう一度やり直したり服を何回も着替えていたらお昼ご飯も食べ逃した。

午後からは外に出かけた。電車に乗って少し遠くに行った。古着屋でソニックのTシャツを見つけてすぐに買った。
気づけば毎週何かを買っている。心の隙間を物で埋めようとするからだ。私の隙間だらけの心はどれだけ物で埋めても穴だらけ。あー誰か!誰か私の隙間を埋めてよ!ぬるい風が通りぬけて不快なの。

自分の醜さに耐えきれない時もある。周りからの目なんて気にし始めたらとことん落ち込んでしまうの分かってるのに気になって気になって仕方ない。
剃り残しがあるだとか、足が太いだとか、近くで見るとちゃんとブスだとか言われてたらどうしよう。鏡を見るとアレ!すっごいブスがこっちを見てくる。ブスが泣きそう。ブスだろうがかわいこちゃんだろうが涙は平等にただの体液なのが救いである。

バス待ちの時間、コンビニでキャベツミックスを買ってそのまま食べた。野菜を摂取してないから元気がなかったのだと思う。ここ最近の私のエネルギー源はもっぱらチョコとコーヒーと小麦粉だったから。
野菜を食べてメキメキ元気になろうと思った。しかしバスの中、歯が軋む青ジソドレッシングに気持ち悪くなった。

寝てしまう前にお風呂に入る。みんな揃って体毛を刈っているさまはなんだか無様だ。(剃るより刈るの方がいい)

お風呂から出て髪乾かしたり化粧水を塗ったりする。前までは水を飲むのが大嫌いだった(味が無いから)けど最近はグビグビ飲める。健康になれるといいな。
全て終わってからはロールパンを作った。シナモンシュガーとピザ味のロールパンを。

ダイエットしなくちゃ、夏が来るから醜い体を晒すわけにはいかないのに。かわいいって思われたい。カリカリの腕を水玉のワンピースの袖に通したい。(だけども今は冷やし中華山盛り食べたいと思っています)

久々に絵が描けた。落書きだけど良い目の女の子の絵。
絵を描きながら東京ラブストーリーを3話まで見た。かーんち。かーんちっ。

明日は布団を干して課題をやって日の光を浴びながら本でも読めたら最高だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?