見出し画像

Instagramで発信を続けるコツ

初めまして おはよう こんにちは こんばんは ここです。

今日は Instagram で発信を続けるコツ についてお話ししてみようと思います。


1.はじめに:発信はそんなに得意じゃない…


実は私はそんなに Instagram での発信が得意ではありません。。。


それでも花刻のアカウントを始めて、
3ヶ月で約60 投稿(投稿40リール20)

職人は夫のコケリウムのアカウントを
9ヶ月で約190 投稿(投稿 150 ビール 40)

続けてきました。

なので そんな私でも続けられた やり方 やちょっとした秘訣を紹介できたらなと思います。

2.秘訣①毎日投稿できない自分を許す

Instagram でも他のサイトでも毎日投稿するべき、
しないとダメみたいな 情報どこかしらで 目にしたことがあるかと思います。

ただ少し挑戦してみればわかることなんですが 毎日投稿は本当に大変…
というか 99%の人はできないです。

なので無理して1%のできる人間になろうとして挫折するよりも

・投稿したい時に投稿する
・週2回投稿するなど

自分を自分で責めなくていいくらいの頻度で気軽にやり始めましょう。

3.秘訣②下書きに残さない

下書きに残すくらいならその状態の完成度で良いので投稿してしまいましょう。

現にこの記事も中途半端だな と思って 下書きに残してから あっという間に7日経ってしまいました。。😭

下書きが残っていると他のアディアが思いついたとしても
下書きに残っているものからやり始めたくなり
あーでも 下書き やるのめんどくさいな…

等とどんどんやる気がそがれてしまいます。

全ての原因は下書きに残ってしまったその中途半端な状態。

投稿してしまえば 中途半端なのが気になり、なるべく早く時間を確保して修正し、完成させようとします。

なので 下書き 残さず えいやと 投稿しちゃいましょう。

4.秘訣③そもそも見られていないと思えばいい

③はちょっと辛辣というか自分で言ってても若干悲しくなりますが…🥹‪

投稿とか発信って初めのうちはほぼ見られないです(笑)

なので細かいことは気にせずポンポン投稿したもん勝ちと思いましょう

現にこのnoteも初めて10投稿近くなりましたがスキが来たのは10個くらいです…笑

5.まとめ:とりあえず投稿で経験値を稼ごう

1日1人見てくれるかどうかの領域なので、うだうだ悩むくらいならその間にたくさん投稿してじゃんじゃん経験値を稼ぎましょう!
(自戒も込めて…)

今日はこの辺で
今週もまだ今日いれてあと3日頑張ろう~

ここ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?