見出し画像

さらば、鬼平

昨日ネットニュースを見て息を呑みました。
役者の中村吉右衛門さんが亡くなったという、訃報を伝える記事を見て…。

倒れられた時から、何とかお元気になってほしいと願っていたんです。
しかし、叶わぬまま吉右衛門さんは旅立たれてしまいました。

残念でなりません。

男の色気というものを、初めて意識させられた役者さんでした。
『斬り捨て御免』という時代劇で主演をつとめられ、金沢碧さんとのシーンにドキドキさせられました。

そのあとの『鬼平犯科帳』、吉右衛門さんにぴたりとはまったのは言うまでもないでしょう。
鬼平の剛と柔の表現は、歴代の中でもトップだと私は思います。
吉右衛門さんの鬼平は、本当に素敵でした。

もう、吉右衛門さんのあのお姿を拝見できないというのはとても残念でなりません。
哀しいことです。
素晴らしい時を、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?