見出し画像

タイ料理ベスト3


最後のお昼ご飯何を食べようかなって思って、
この1ヶ月で食べていなかったクイッテオクアガイを食べました。

名前あっているかわかりませんが、、、、



パッタイにせよパッセウ?にせよ
もちもちの麺が好きみたいです。


おいしかったです。
鶏を別で揚げているみたいでそれがまたよかったです。





今まで1ヶ月以上日本以外に滞在したことないから、
日本が少し恋しくなりますね。


1週間後に日本に帰るって考えると少し嬉しくなります。

日本に帰って何食べようかな〜って考えるのが楽しいです。

タイでもたくさんの日本食屋さんがあるけど、
ちょっと高いし、日本のものと比べちゃうし、
せっかくここにいるならタイ料理がいいなって
タイ料理ばかり食べていました。

この1ヶ月での私のベスト3です。地図も載せておきます。いつか機会があれば😯

3位 グリーンカレー 



3位 カオマンガイ




2位 チャーハン



1位 卵とエビとタイ米(料理名不明)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?