見出し画像

山からの景色

今日も朝5時に起きました。


今日は近くの山に登りました。
朝はやっぱり寒かったので、
半袖の上にウルトラライトダウンを着て
ちょうどって感じです。


3.40分くらいで上まで登りました。


行ってよかったです。よすぎました。


泊まっているゲルが小さく見えるし、
人間なんて
人生ゲームのピン📍に見えるし、
羊の群れなのか馬の集団なのかわからない
動物も小さな集合体。



だだっ広い地球に私1人ポツンって感じです。表現難しいです。


太陽が雲からはみ出た時、
空から地上に降り落ちるスポットライトが
現れます。


その部分だけ輝くんです。
それが見えるんです。




雲に隠れていた太陽が見えた時、
一瞬にして景色が変わります。

真っ青な空に
鮮やかな草原の緑


これは山のてっぺんに登った人しか味わえないと思います。





今日は馬に乗って
チンギスハーン巨大騎馬像に向かいました。


向かう途中の草原の中で疾走。
パカラッパカラッを駆け抜けました。
時速何キロでしょう。



馬と一体になって風を感じながら
草原の中を走る


初めての感覚で
馬と一緒に走れた時の達成感と気持ちよさは
何ともいえない楽しさです。


チンギスハーン巨大騎馬像は車通りも多いところで、
3日ぶりに道路を見ました。


帰りは途中で
大草原でゴロゴロしたり
たそがれたり
モンゴルの草原でしかできないようなことをしてきました。


今日の夜は曇りだったのでほとんど星は見えず、、、
明日の朝晴れることを祈って今日は寝るとします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?