見出し画像

明日やろうは馬鹿野郎


私の今の課題としては英単語とイディオムだと思います。
高校生時代に覚えた単語とイディオムを復活させることが今の目標です。

なので家でお勉強を始めました。
高校生の時に使っていた英語の教材を使っています。
懐かしい〜高校生を思い出しました。



でも、
本当に集中が続かない!!



単語力なくても何とかなるよ〜とか
別に話せなくてもいいじゃん〜とか
ちょっとくらいやらなくてもいいじゃん〜とか


悪魔のささやきばかりです。



学生時代の集中力はどこへいったんたんだろうって感じです。

実際に追い込まれないとできないのか〜!!!
と思ってしまいます。


受験生に
やろうと思ってもできない、とか
モチベーションのあげ方教えてほしい、とか
Youtubeばっかりみちゃう〜、とか

言われていた時の気持ちがよくわかります。
受験生、大変ね。みんな頑張ってるよ。

今日くらいいいや〜とか
明日からやればいいや〜とか

ちょっと思っちゃうんよね〜。




大学の時の研究室の壁に
「明日やろうはバカやろう」って写真付きで大きく貼られていたのを思い出しました。

こんな感じです。机の前の壁に貼られていました。笑





「この実験明日しようかな〜」
って言ったら、
「明日やろうはバカやろうね。」
ってよく言われていたことを思い出しました。

「はい、今日やります。」



今日できることは後回しにしない。


この言葉の元ネタ知ってます〜?
調べてみたら、
2007年のフジテレビドラマの「プロポーズ大作戦」でのセリフだったみたいです。



明日何が起こるかは誰にもわからない。
あとで後悔しないためには先延ばしせず、
いますぐ行動に移すことが大切だよ



ってことみたいです。




今日できることは今日します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?