見出し画像

Happy Birthday to Me


二十数年前の今日、僕は生まれたらしいです。

まあだからといって何か変わるかといえば特に何も変わらず。ど平日ですし。

強いて言えばデザートにプリンを追加して買ったくらい。

ちなみに今日届いた自分へのプレゼントは不具合があったので返品して買い直しました。Amazonめ。

小学生のときなんかは、誕生日といったら朝からウキウキがとまらない一大イベントだったんですけどね。

大きくなるにつれてそんなこともなくなってきました。

なんなら今はもうあんまり嬉しくもないですね。

『歳を重ねることが嬉しくない』という現象が大人には起こることを知ってはいましたが、ついに僕もそっち側になってしまったのかとしみじみ。辛い。

20歳以降は年齢を意識するイベントも全くなくなったので、もう自分が何歳かすらあやしいです。

日付が変わったときマジで思いました。

あれ、僕何歳なんだろう?って。

ただありがたいことにこんな僕の生まれた日をわざわざ祝ってくれる人もいるんですね。

本当にありがたい。

わざわざ僕の誕生日を思い出して、わざわざLINEを開いて、わざわざ親指を動かしてわざわざお祝いのメッセージを打ち、わざわざ送信してくれる。

なんて素敵なんだろう。

これからはそういう関係をいっそう大切にしなきゃいけないなと改めて思うアラサーへの扉を叩いた今日でした。

アラサーの僕を今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?