見出し画像

ネギって長くない??


歳を重ねて最初の記事がこれかよおいという感じもあるんですが、あの、ネギ

ネギってあれもうちょっとなんとかならないんですか??

なんであんなに長いんですか??

一般的に袋と呼ばれている物体では梱包しきれないじゃないですか。

別にいいんですよ。はみ出ても。

袋からはみ出していいなら入れて持ち帰ることは全然できますよ。

たださぁ

「もうちょっと短くしない?」

って言う人もいたっていいんじゃない??

何十年「俺は仕方ない。」って顔で袋からはみ出し続けてるわけ?

車で来ない僕が悪いんですか?

ネギ買った奴は電車に乗っちゃいけないんですか?

車で来たにしたってわざわざはみ出す必要はないんじゃないですか?

あの謙虚に縮こまった玉ねぎを少しは見習ったら良いんじゃないですか?

においもすごいし。

緑色の部分は服に擦れると色がつくし。

頭につけたビニール袋は気づいたらとれてるし。

一人暮らしにはネギ3本とか多すぎるし。

なんなの?ネギ?

なのにめっちゃ美味い。悔しい。

不味ければあんな長いもん買わんのに。

めっちゃ美味い。

誰かあの太さのまま袋に収まりきる長さの品種のネギを作ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?