見出し画像

伝えたい言葉-㉖-

素晴らしい言葉に🗣
人に癒され✨
生かされ🧍‍♀️
動かされる🏃‍♀️

伝えたい言葉
-心に残っていただけると幸いです-

愛することの反対は
憎むことではなく 無関心である
【カール・ヤスパース ドイツの哲学者】

私たちは常に多くの人とかかわりながら生きています。
気付かないところで誰かに支えられ、誰かの支えになっています。
よい人間関係を維持していくために心がけたいのは、この確かな「つながり」を常に意識し、感謝の気持ちを忘れないことだと思います。
「応える」「関わる」「振り返る」
誰かの想いや願いを酌み取り、その実現や改善に向けてともに歩んでいく。
その中で自分を振り返り、自分を変えていく。
そんな社会が実現することも願います。


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

2020.07.31.

#ブログ
#伝えたい言葉
#母校ホームページから
#オープン学級通信

#WHS名古屋校3期生
#jk3

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?