見出し画像

伝えたい言葉−⑳−

素晴らしい言葉に🗣
        人は癒され✨
             生かされ🧍🏻‍♀️
                 動かされる🏃‍♀️

(^-^)伝えたい言葉(^-^)
-心に残ってくれれば幸いです-

良き人生は 良き習慣と共にある
           【イギリスのことわざより】

何も考えずとも身体が勝手にとってしまう行動、意識を使わないので、その行動をとるときにはやるべきかどうかは考えない。
万が一選択肢なるものがあったとしてもどちらを選ぼうかと考えることもない。
それが「習慣」です。
習慣は自分にとって便利で心地よいから身に付くのですが、一方で楽な方に傾き始めることで身に付いていくのであるとしたら、それは大きな問題です。
どうでもいい習慣を断ち切り、前向きな習慣を身に付ける。
良い人生にはこれが必須であると思います。
しかしながら、この「習慣」はなかなか手強いものです。
どうでもいいことを断ち切ることも、前向きなことを身に付けることも、そんなに簡単なことではありません。
いったん身に付いた習慣はなかなか変えられない。
だからこそよい習慣を身に付けたいと思います。
まずは、「断ち切りたい習慣」も「身に付けたい習慣」も家族や友人、同僚に公言したり、紙に書いて見えるところに貼ったりして、可視化(見える化)することで本気度をアピールすることが必要でしょう。
そして、一人では辛いからこそ、仲間とともに共有して一緒に取り組んでみるのもよいのではないでしょうか。
よい人生はよい習慣と共にあります。

       by.母校ホームページ・学校日記より
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2020.06.18.

#ブログ
#伝えたい言葉
#母校ホームページから
#オープン学級通信

#WHS名古屋校三期生
#jk3


この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?