おばあちゃんの存在

あまり言いたくないけど
私は昔からおばあちゃんって存在が嫌い
お父さん側のおばあちゃんは衛生的にダメ。
料理に虫が入ってても虫取れば食べられるって考え
それと、ちっちゃい時(4〜7歳くらい)におっぱい吸えって言われてた
実際無理に吸わされてたこともある
純粋に気持ち悪いし
料理が全て不味い
おかげで全部嫌いなものがすごい増えた

お母さん側のおばあちゃんは基本理不尽だし、性格が女王様みたいな感じ
世話したがりだけど何もしなかったらブチギレるし
自分でしてもキレる
お金ないのに買ってあげようとするし
自分で買ったらぐちぐち言われる
おじいちゃんが何か喋ったらすぐ気持ち悪いって言う
食べたいもの言わないだけでキレる
とにかく言い方が皮肉たっぷりで、キレる沸点が分からなさすぎる

なんていうか精神的DVみたいな
怖いのよね、どこでキレるか分からないし怒ってるかと思ったら急に優しくなったりするし

世間的に嫌いって言うと批判されるけど
おばあちゃんって優しくて穏やかな人だけじゃないので
敬老だろうがなんだろうが、そもそも人間として無理

家族でも一緒に居たくないって感じる
でも大切なおばあちゃんには変わらないんだよね
たとえ家系から除け者にされようとDVされようと

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?