見出し画像

noteとの出会い

私の記事は
アヤ先生のアドベントカレンダー
「読書と勉強のクリスマス
🎄
参加しています


私のnoteに来てくださり
ありがとうございます

皆さんのような立派な記事が
まだ書けないので
noteの出会いをお話しします

私がnoteと出会ったのは
今年の8月下旬頃だったと思います

Twitterでフォローして頂いた
コペルくんwithアヤ先生のtweetでnoteに
飛んできたからです

💖コペルくんwithアヤ先生

それまでnoteの存在すら知りませんでした

今年に入り病気で療養する事になり
看護師になって
産休よりも長い時間仕事を離れ
あんなに欲しかった時間の使い方がわからなく
当初はYouTubeをみて
あつ森やスプラばかりしていて
無駄に毎日過ごしていました

SNSは
時に上手く言いたい事が伝わらず
誤解を招いてしまったという経験があり
積極的に関わるのはやめておこうと決めて
いろんな人のTwitterのつぶやきを見て
いいね押すぐらいでしたね

次に
自分では苦手な政治経済の話を勉強しようかなって思ってた時
毎日アヤ先生のtweetから
政治や社会の動向など旬のネタが流れてきて
気がついたら
すっかりアヤ先生の書く文に
魅了されている私がいました

アヤ先生はお若いのに
すごい強い信念があり発言にブレがない
確乎不抜です

一つのテーマにいろんなジャンルのネタが
盛り込まれていて飽きない
むしろ「もっと知りたい!」という
向学心が湧いてきます

私にはアヤ先生がキラキラ輝いて映りました

なかには
インフルエンサーのファン
    =
何かの宗教みたいで気持ち悪い


そんな書き込みもみましたが
そんな事は全然気になりませんでした

なぜって

私だけの価値観は私にしかわからないし

明らかに私の日常をアヤ先生が
変えてくれたから

気になりませんでした


こうして
私がnoteを書くなんて思いもしませんでしたが

病気をきっかけに
ポジティブだった私が
すぐネガティブに
気持ちが転げ落ちてしまうので

アヤ先生との出会いをきっかけに
サークルに参加させてもらったり
無理なくちょっとずつ発信出来たり

自分が変われるきっかけにnoteが
なればいいなぁ
そんな事を思い初投稿を
アヤ先生のアドベントカレンダーを
きっかけにさせてもらいました



また
Twitterで俳句を呟いているのですが
俳句用の画像を快く貸して頂いている
YUTA録さんもTwitter noteで出会えた
素敵なアマチュアカメラマンさんです

その画像を見た時とても心癒され
初めてのお声がけにも関わらず
あつかましく
すぐに画像を貸して欲しいとお願いしました

「使ってください」とお返事くれた時は
とても嬉しかったのを覚えています

最近は俳句の本を読み
知れば知るほど句の詠み方が
間違ってるんじゃないかと
冬の句がまったく浮かばなくて
お休みしていますが
またゆっくり考えます

📸YUTA録さん
素敵な画像が沢山あります

Twitterでフェミニストや赤木さんや政治ネタ
で凄く深く考えさせてくれたゆずさん
私の事をいつも心配してくれ
DMで挨拶をくれる
まろちゃんとの出会いにも感謝しています

❤️ wild_yuzuさん
❤️😽まろ😽さん

私と同じアヤ先生の大ファンの
🍀越後屋喜八郎さん



アヤ先生のアドベントカレンダーの
テーマとずれてしまいましたが
最後まで読んで頂き
ありがとうございました


🏫アヤ先生のサークルnote寺小屋はこちら

note寺子屋サークル仲間のnote

⭐️🍑桃子🍑現役女子大生さん
⭐️まちや ゆず子🍓さん 
⭐️やぎの日常🐐さん 
 


noteの書き方
紹介の仕方が
まだよくわからない事が多いですが
50からの手習で iPad片手に
少しずつ覚えていきます

2020/12/20
コペルくんwithアヤ先生に感謝して❤️
私のnote初投稿記念日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?