見出し画像

板チョコアイスってなんであんなにおいしいの

チョコレート好きなんですよ。
毎年「今年のバレンタインフェアどんなのあんのかなー」とサーチするくらいに。
チョコレートを1粒から買える量り売りのお店を見つけるくらいに。このお店おすすめなのでリンク貼っておきますね。

そんな私、同僚と盛り上がったチョコがあるんです。

それが、板チョコアイス

……アイスやん。チョコじゃないやん。て突っ込みが飛んできそう。
でも私の中であれはチョコ。チョコアイスとかじゃない、チョコです。

なんでこんなにチョコとして推すかって、チョココーティングの厚さがよくあるコーティングとは一線を画しているからなんですよ。
お口悪くなるの許してほしいんですけど・・・まじでなんだあれ美味すぎ。パキパキ具合がすごい。まさに板チョコレベルのパキパキ。
食感は楽しいし、ベルギー産チョコレート使ってて美味しいし、チョコレートの割合高くてチョコ好きには嬉しいし。
他のチョコレートコーティングされたアイスの、チョコレートの割合がどれくらいかは不明なんですが・・・板チョコアイスは約45%がチョコレートなのだそう。製品のほぼ半分チョコ。チョコ好き大歓喜です。

しかも、これ定番のミルクチョコだけじゃない。
ホワイトチョコもあります。さらにはキャラメルもあります。
でもお目にかかるのは難しい。同僚に「板チョコアイスのホワイトめちゃ美味しいよ」と教えてもらったその日、近場のコンビニやスーパーを巡りにめぐって、4軒目でようやく見つけられましたからね。
コンビニの方があるだろ、と思っていたら、あったらラッキーだよね程度に考えていたスーパーの方にあった。

キャラメルの方が、ホワイトよりももっと希少かもしれない。
見かけたら、今度はキャラメルも食べてみたいなあ。

下手に安くなっているチョコ買うより、板チョコアイス買った方がチョコ欲満たされるんじゃない? 幸福度高くない?
そんなことを考えたバレンタインデーでした。

また買おーっと。

投げ銭感覚でサポートぜひよろしくお願いします。 これからも、読んでみたい!と思える記事を書いていきます。