見出し画像

バナートレース#3_21.11.18

スクリーンショット 2021-11-18 170520


かなり時間がかかりました・・
でも少しずつイラレの操作を覚えられています!

気づいたこと・知ったこと
・一番視線がいくのは「GOODMORNING!」。素人の自分だとキャンペーン内容を大きくしてオトク感を出してしまうけど、キーワードを装飾して目立たせるアプローチを学べた。電車だから某Payみたいな路線は合わないと思ったのか。
・早起きを連想する明るい水色と黄色!


トレース元と比較して
・白枠の角丸はもう少しカーブを弱くする。そのほうが余白が広がって綺麗に見える
・日付のバランスが悪いから見にくい。もう少し文字サイズ大きく。

illustrator操作メモ
・はさみツール:ダイレクト選択ツールでオブジェクト選択→切り取りたいところをはさみツールでパス上にクリック→選択ツールで動かしたら切れる
(切断後は線だと角がとがっているのが目立つので、プロパティパネルの線をクリックして角丸にする)
・回転ツール:角度は90度でも360/4でも同じ角度になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?