見出し画像

東北で乗り鉄の旅 Part.2


こんばんは!こっけです😊
投稿遅れてすみません。

前回は弘前駅に到着をしたところまでを書きましたので今回はそこからの続き!

臨時!

弘前駅からは臨時列車に乗ります!
使われているのはこちら!↓

絵本で見てたやつ!

以前、リゾートしらかみで使用されていた車両になります!
この日は弘前城雪燈籠まつりが行われていた影響で秋田駅まで運行されていた臨時列車に使われていたのでこちらに乗車しました!

弘前駅→18:09
秋田駅→20:00前後

窓が大きい!

少し分かりにくいかもしれませんが、席から眺める窓は非常に大きくて昼間だと景色を綺麗に、快適に見れたのかもしれません。

残念ながら乗車した時間帯が夜だったために景色は見れませんでした😭

およそ、2時間の乗車時間中はお酒とおつまみを食べながら快適に過ごせました😊🥃

お蕎麦を食べました!

秋田駅に着いてからは夜ご飯としてこちらのお店でお蕎麦を食べました!

店員のお姉さん可愛かったな〜😇

宿が土崎駅(秋田駅から2駅)の所に取ってあったのであんまり滞在時間は長くはできませんでしたが、ルートインに宿泊し、一日目は終了です!

土崎駅のルートインは駅から15分ほど歩きますが、大浴場あるのでオススメです!

そして、2日目は秋田駅から日本海側をどんどん、南下していきます!

普通列車で南下していきます!

まず向かうは酒田駅!
新潟方面へ抜けていくのにまずは酒田駅までおよそ、1時間半かけて普通列車を乗り通します!

特急、いなほ

酒田駅からは「いなほ」にのって、一気に新潟駅までかけぬけていきます!

途中、村上駅周辺で、進行方向右手に綺麗な日本海が見えるので、もし酒田駅から乗るなら座席は進行方向の右側をおすすめします!

まだまだ雪景色が残っていた!

酒田駅からは約2時間弱。
14:30に酒田駅を出発し、新潟駅に着いたのは16:30前後。

そんなに時間はありませんでしたが、ラブラで夜ご飯を買い新幹線に乗り込みます!

ついに旅も帰路に着く時に。

新潟駅から東京駅までは2時間ほど。

ここ2日間の疲れを癒すように夕飯を取りつつ、上越新幹線の帰路を思い出話などに花を咲かせながら楽しみました!

と、ここまで東北で乗り鉄をしてきた回を2回に分けてお届けしてきましたがどうでしょうか?

最後まで読んでくれた方はぜひ、フォローといいねよろしくお願いします!
TwitterやInstagramもあわせて、チェックしてくれたら嬉しいです!

それではまたお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?