見出し画像

急に思い出した名言。

急にこれらの名言を思い出した。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気を付けなさい、それはいつか運命になるから


性格は顔に出る
生活は体型に出る
本音は仕草に出る
感情は声に出る
センスは服に出る
美意識は爪に出る
清潔感は髪に出る
落ち着きのなさは足に出る
教養は鼻筋に出る
育ちは口元に出る
優しさは沈黙に出る


なんだろう。
とりあえず自分を改めて見つめ直して26歳はちゃんと大人になりたい。
俺はまだ子供。大人の年齢で大人のフリして働いている社会人。
子供でいたいけどそうは行かない。
子供から脱却しなくては行けない。
ただ、幼年は忘れたくない。
いろんな価値観を共感することができる人生を達観した大人になりたい。

もう26歳になって1ヶ月経とうとしている。
これまで正直怠けてた。
今度こそ成長にこだる一年にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?