見出し画像

好きなことを表現してみる

週末は、梅雨らしい雨がよく降る日でした。
この二日間、zoomを使って日本茶のおいしい入れ方をお話しする機会をいただくことができました。

以前から興味があることを学ぶことは大好きで、時間を見つけてはその時にピンときたものを学んできましたが、それらをなかなか表現することはなく過ぎてきました。
それが、ここ最近アウトプットしてみたいと思うようになりました。
ちょっとしたこころの変化です。
思うに、自分の好きなことを表現してキラキラ輝いている人に触れる機会が増えたからだと感じています。
私もあんな風に、キラキラ輝いた人生を送りたい。そう思うようになりました。
みなさんも憧れの人、素敵だなと思った人に出会った時、こころの変化を感じることはありますか?
「こころが変化しているサインを逃さないで、大切にしてあげたい」と思うようにもなりました。
サインは自分でしか感じることができないからです。

今回、自分の好きなことを表現する場所を見つけて、その場所で私ができることはなんだろうと考えた時、ふっと思い浮かんだことが日本茶の入れ方でした。
以前、身近なもの、毎日やっていることこそ、意外ときちんと学んだことがないと感じる瞬間がありました。
それから、なんとなく入れているお茶を、おいしいお茶が入れられるようになりたいと思って、お茶について学びに行きました。
知らなかった知識が沢山あり、お茶の楽しさ、美味しさにとりこになりました。
お茶で季節を表現したり、季節を感じたり、合わせるお菓子を楽しんだり、生活がゆたかにもなりました。

人にわかりやすく伝えること、興味を持っていただけるよう面白く話すことなど、課題はたくさんありますが、表現することを楽しんでいきたいと思います。
この週末、貴重なお時間を使ってお付き合いいただいた方達に、成長をみていただけるよう、取り組んでいきたいと思います。
引き続き、よろしくお願いします。

画像1

#日本茶 #好きなことを表現してみる #輝く人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?