見出し画像

休みの使い方

こんばんは、山本昂輝です。

最近、よく怠けているように感じます。時間がある分、どのように使うかでこれからの人生に大きな差がついてくると思います。


思えば、学校では朝8時ごろには登校し、5~6時間授業を受け、場合によっては部活動もした後、帰宅します。

会社でも同じことが言えます。朝9~10時あたりに出勤して8時間働いて、人によっては残業もあってから帰宅する。

学校生活や会社での仕事は大変ですが、時間を管理してもらえる点では、だらけずに有意義な時間を送るメソッドになることもあります。


このコロナにおける自粛では、学校や会社を休みになり、時間の使い方に困る人が多くなると思います。

こういった時間を有効活用すれば、自分の目標に近づく大きなチャンスにもなり得ます。


しかし、普段休めていない人からすれば、ある種貴重な休暇とも言えます。普段の疲れから、しっかり解放されたいという人も多いと思います。


どのように休みを利用するか、ということを念頭に置いて過ごせると、自己投資にしても休暇にしても有意義になると思います。


僕は現状、自分のやるべきことをなかなか実行できておらず、自立できてない現状があります。

原点に立ち戻って、これから何を目指すのか、そのために何をするのか、見つめなおそうと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

第32回高校生クイズ山口代表 99人の壁にジャンル「山口県」で出演。 クイズや「自身」についての作品を投稿します。